これがキレる老人って奴か…

今日の午前の話だけど、電話で…

  • 相手:「昨日そちらで○○円の買い物をした者ですが」
  • 私 :「はい、どうされました?」
  • 相手:「そのあと××(近くのスーパー)で□□円の買い物をしまして」
  • 私 :「はぁ」
  • 相手:「家に帰ってみたら財布の中に千円が△△枚しかなかったのですが」
  • 私 :「…?ええと、それでいくら計算が合わないのでしょうか?」
  • 相手:「(若干キレ気味に)だから、昨日(以下、↑と同じ内容を繰り返し)」
  • 私 :「(途中で話を遮りつつ)でーすーかーらー、事の経緯ではなく最終的に幾らお金が合わないのかをですね…」
  • 相手:「何でそんな事を言うんだ!もう知らん!(ガチャン)」

と言うやり取りがあったとき、僕は。てかコレ、声の感じからすると相手は高齢の女性だったみたいなんだけど…なんて言えば理解してもらえたんだろうね…ううむ。

楽天

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】週刊東洋経済 2016年3/19号 [特集:キレる老人]
価格:7538円(税込、送料別) (2017/4/20時点)