フレームアームズガール 第3話「学校に行こう」/「マテリア姉妹がやってきた」感想

1話はニコニコで見る→最新話無料と思ってたら2話から有料だったんでabemaTVで2話を見る→よく調べてみたらGYAOだと最新話無料で見られるなら、見るしかないじゃないか!ってんで今後はこっちで見る方向で一つ。理由:23時からだとムー大陸で神様狩りだぜヒャッハー!してる可能性が高いから
https://gyao.yahoo.co.jp/player/00404/v05736/v0567500000000520689/
前半感想:またコトブキニッパーのダイマか…
…ってのはともかく、こういう秘密の同居人が学校についてきちゃって大騒動!っつーのはまあよくある話の展開な気もするんでアレだけど、あそこまで広範囲に迷惑かけまくっておいて何の反省もなく単に「楽しかった」で済ますのは流石にどうなのよと言うか何と言うか。いやまあ、尺の都合で描かれてないだけで、くすねたキラキラの数々はあおとブキ子でフォローしたんだろうとは思うんだけど…やはりこれはバーゼラルド=サンのケジメ(充電くんの刑)案件なのでは?なお、単にそれが見たいだけなのは言うまでもない。
後半感想:なんか某ベヨネッタめいたサディスト痴女が来やがったッ?!
…山羊(ブキヤ本社の近くで除草のために山羊が飼われてる)とかまたご当地ネタを…と思ったらマテリア姉妹のインパクトが強すぎてどうすればいいんだ。つかこのアニメの登場人物って、

  • あお:FAGを便利な家事ロボット兼収入源としか見てない
  • 轟雷:生真面目天然、と思わせておいて割と毒舌つーか辛辣
  • バーゼラルド:何事も自分が楽しければそれでOKと思ってる上に腹黒
  • マテリア姉妹:レズのサディスト

↑こんな感じな訳で、比較的マトモな精神の持ち主なスティレットのストレスがマッハでホッハな気がするのですがどうすれば。良いぞもっとやれ。