ブキヤのAIS

ファンタシースターオンライン2」に登場するA.I.S(Arks Interception Silhouette)が待望のプラモデル初商品化!

ファンタシースターオンライン2 A.I.S | プラモデル | KOTOBUKIYA

と言うわけでAISのプラモの予約が…と思ったら、「直販で2個以上買ったら防衛ソケットのプリントがされてるベース」がオマケで貰えるらしくてちと悩んだのですがどうすれば。や、全高110mm=HGのガンプラ程度の大きさだろうし、たくさん揃えてもそこまで場所は取らないだろうけど…多分今多々買っても積むだけだろうしな…ううむ。
まあそれはそうと、ふと思ったんだけどAISって何故に「A.I.S」が正式な表記なんだろう?つかこれ、Arks Interception Silhouetteの略でシエラその他のオペ子は「エーアイエス」って発音してるんだから本当は「U.S.A.」とか「a.m.」とかと同じで「A.I.S.」って略して最後のSの後にもピリオドが居ると思うんだけど、とか何とか…。