フレームアームズガール 第4話「迅雷参上!」/「お部屋づくりは楽しいな」感想

https://gyao.yahoo.co.jp/player/00404/v05736/v0567500000000520703/
前半感想:ロボット三原則って知ってるかい?
てか劇中の描写を見る限りだと、迅雷って…

  • ドローン宅配のような手段を使わずにアパートの5階の部屋までたどり着いている
  • 部屋の中にいる人間(とFAG)に気付かれずに部屋への侵入を果たしている
  • 手持ちの刃物でカーテンを切り裂いている
  • あまつさえ、(今回はわざと怪我しない程度とは言え)人間への攻撃を行ってる

…どうみても暗殺用の小型ロボットです。本当に…と思ったんだけど、冷静に考えたら肝心のASっつーか頭の中が残念極まってたのを思い出して俺、沈黙。つか今までのFAGも正直残念な部類だと思うんだけど、それがまだ賢く見えるとかどういうことなの…?
後半感想:ロボット三原則って知ってるかい?
バーゼラルドの部屋に掃除機けしかけたり、あおの貯金を勝手に使い込んだりするマテリア姉妹、マジ外道…ではあるんだけど、前回あおは金に目がくらんでスティレットの要望をガン無視してる…どころか「(自分の財布が)潤いますなぁ」だなんて言っちゃってるし、バーゼラルドは学校で窃盗騒ぎ起こしてる(ついでに今回は掃除機で「何か吸った?まあいいか!」とか言ってる)し…と言うか正直どいつもこいつも割と本気で畜生揃いなんで以下略。(轟雷以外が「ねぇ今どんな気持ち?」なムカつく笑顔してたシーンを思い出しつつ)
…ってか、ぶっちゃけ今回は前半も後半も脚本の頭のネジが数十本吹っ飛んでる気がすると言うか、「前日に酒を飲みすぎたか、何か吸ったのかな?」状態だった気がするのですがどうすれば。どうもするな自分。