むしろ後ろのグロスポリナーが気になるのですがどうすれば

サイレントメビウス

【トレフェス】グリフォン「グランドトイズ ブランド」フィギュア展示まとめ | fig速-フィギュア・プラモ 新作ホビー情報まとめ

というカテゴリの中にしれっとコンパイラが居てどうすれば。や、コンパイラ(の続編であるアセンブラ0X)作中で巫由伽(サイレントメビウスの主人公の母親)が結婚に伴ってテレビ局を退社して云々って話が出てくるんで、コンパイラサイレントメビウスが同じ世界観なのは間違いないんだけど…1997年(コンパイラの第一話時点)では当時の現代日本とほぼ同じような世界だったのが2026年(サイレントメビウスの第一話時点)になると突然「止まない酸性雨+空を飛ぶパトカー+人間と見分けのつかないアンドロイド」…と言うかぶっちゃけブレードランナー風味のサイバーパンクな世界になってるのは流石に無理があったんじゃ、とか何とか…。
…と言うか、個人的にはむしろ色々な意味で危険極まったネリマクイーン(CV:三石琴乃・キャラデザ:武内直子←マジ)をですね…。