準備OK…かなぁ

今週のアップデートでグラーシア戦が実装予定のPSO2だけど、結局レベル80/80を達成できたのはキャス男のハンター/ファイターとデュマ娘のガンナー/ハンターの2人だけだった俺、惨状…ううむ。てかコレ、事前情報を見る限りだとグラーシアって…

  • 攻撃パターンそのものはゼフィロスと同じ
  • 4人クエスト用にHPが調整(弱体後の4割くらい?)
  • 全体で5回死亡するとクエスト失敗

らしいから、「死ににくい」と「少ないチャンスに火力を出せる」を両立できるガンナー(フォルニス装備)はまあOKだと思うんだけど…ハンターは正直相性悪い気がするし、ファイターも事故が怖くてリミブレ使えないじゃ微妙な気がするし…なんてか連休前からの報酬機関中にブレイバーかフォース辺りのレベルを上げておくべきだったかなぁとか何とか。
なおこれは余談ではあるが、同時に実装される本気ファレグの方はガンナーで行こうと思ってたら武器耐性能力持ち(つまりマシンガン一本で行くと詰む)らしいと聞いて俺、無事死亡。まあこっちはレベル制限ないみたいだけど…なんつーか単に嫌がらせ要素てんこ盛りなだけの理不尽クエストなのでは?って気がゴニョゴニョ…。