今日のアップデート

本気ファレグやらグラーシアやら色々実装されたPSO2だけど…まあいつものように。

創世を謳う幻創の造神(グラーシア戦)

「新世を〜」(ゼフィロス戦)の難易度XHをクリアするとその直後(「新世を〜」開始からカウントして30分後)に発生する高難易度の4人クエスト…って触れ込みだったと思うんだけど、

野良で行ってみたけど、今日配信された2回はどっちもDPSチェックの残り時間を1分以上残してクリアできた、と言うか実装直後の「新世を〜」とあんまり変わらん難易度だった気がして「???」なのですがどうすれば。いやまあ、どのみちクリアしたところでヒューズとファクター付き武器防具がオマケでもらえますよ程度のクエストだし、無駄に難しかったり理不尽だったりするよりはよっぽど良いと思うけどさ。

EP4外伝、と言うかエピローグ

要約:シエラがヒツギ達の学校の女湯と男湯を覗いたら、どっちもおっぱい談義してました
…なんだコレ。や、多分アラトロンの最後の一言を言わせたかったが為に書いた場面なんだろうなぁとは思うんだけど…そのために覗き魔にされる安藤とシエラってどうなのよ…。

決闘(本気ファレグ戦)

まあ、最初は様子見で…とばかりにガンナーで行ってみたんだけど、
:W450
フィールドが破壊される演出が入る(と同時に武器耐性が付く)ところまでは行ったけど、そのまま力尽きた俺、惨状…ガクリ。てかこれ、いちいち喋ってくれるのもあって攻撃タイミングは解りやすい気がするし、ハンターならひたすらジャスガからの反撃→耐性が付いたら武器持ち替えてジャスガからの以下略、でどうにかなりそうな気がするけど…それ以外の職だとスキュア持ってマロン投げる以外にどうすればいいんだろうコレ…。

ガチャ更新

本命のディナイアルワンをビジフォンで買おうと思ったら、案の定一千万メセタ超えててむせる。まあ次点で気になってたレイジングビートはウン十万メセタで買えたから良いけど…なんつーか相変わらず値段の格差が酷いことなってんなぁとか何とか。
まあそれはそうと、衣装の方は…と思ってちと安めだったイノセントローズをふと買ってみたんだけど、
:W450
超ミニスカートな上に超きわどい下着っつーコンボに全俺震撼なのですがどうすれば。どうもするな自分。(手持ちの女性キャラ3人分確保しつつ)