新手のドール素体…?

スマドのプラモデル「スマプラ」はソフビ事業と平行に展開しますが、ソフビは弊社国内工場で頑張っても月に千体しか作れていないのに対し、スマプラは月に何十万体作れる。弊社顧客の80%はドール初めてで新規市場開拓の拡大にはスマプラは主役。大手プラモデルメーカーの匠がデザインを手がける。

Danny Choo on Twitter: "スマドのプラモデル「スマプラ」はソフビ事業と平行に展開しますが、ソフビは弊社国内工場で頑張っても月に千体しか作れていないのに対し、スマプラは月に何十万体作れる。弊社顧客の80%はドール初めてで新規市場開拓の拡大にはスマプラは主役。大手プラモデルメーカーの匠がデザインを手がける。… https://t.co/2B3zyolMSx"

…他社の1/12スケール製品で例えるなら、「アサルトリリィ(アゾンのドール)に対するFAガール(コトブキヤのプラモ)」めいたスタンスで1/3ドールをインジェクションキット=プラモ化する、というのか…ううむ。てかオビツにしてもアゾンにしてもボークスにしてもソフビ製のドール素体を使ってるのは「射出成形機を使うほど大量生産しない(しても売れない)から」だとは思うんだけど、逆に大量生産して価格下げて今までドールを持ってなかった層にも売ろうってーなら確かにこういう方法も理にかなって…るのかなぁ…ううむ。