ブキヤのAIS

はじめまして。へたれアークス兼、原型担当の、黄色いハコこと田村です。[゚д゚] < ハコモアイシテ!(略)
このA.I.Sのプラモデルのキモとなるポイントは3つ!防衛戦で乗れる回数と一緒ですね
まず1つ目は…組み立てやすさ!
アークスの皆様は多くの惑星を救うのに忙しいはず…ということで、緊急クエストの合間に組めるような、シンプルなパーツ構成になっています。総パーツ数は125パーツ。フレームアーキテクトより少し多いくらいのパーツ数ですね。
2つ目のポイントは…高密度のディティール!!
A.I.Sの全身のディティールを可能なかぎり再現しました。このサイズのプラモデル(全高 約110mm)としては破格の(当社比)ディティール量です。パッと見た感じではサイズ感が判らなくなるレベルです(・_・;)背面のアークススターや各部の白いラインを再現するためのマーキングデカールも付属するので、説明書通りに組み立てるだけで、カッコよく仕上がるようになっています。
そして3つ目のポイントは…劇中再現のギミック!!!
ゲーム中のギミックを余すところなく再現しております!実はサイズに対してやり過ぎだと少し怒られました (笑)がっ!アークス代表として熱い思いで設計しました。(略)
フォトンブラスター!!A.I.Sの必殺武器!! 防衛戦成功の鍵!! 幻創戦艦・大和の艦橋破壊武器!!この武器に力を注がずして、何がA.I.Sだと言わんばかりのこの武装。このプラモデルでは、

  • バレルの伸縮  
  • 腰部ラックへの取り付け 
  • ソリッドバルカンへの取り付け

が再現されています。

アークス各員へ緊急連絡。A.I.Sの発売に備えてください!! | 壽!!プラモLABO

何か滅茶苦茶熱く語っててむせるのですがどうすれば。つかコレ、手元のプラモで言うとFAガールが大体15〜16cmくらい、figmaのしぶりんとかリボルテックのユーミルとかが13cmくらい、Dスタイルのブレードライガーですら12cmくらいだからかなり小さめのキットなんだけど…何つーか正直「変態企業(誉め言葉)」とかそういう評価しか出てこないのですがどうすれば。良いぞもっとやれ。
関連動画

(6分20秒、9分4秒くらいで撃ってる極太ビームがフォトンブラスターです)