思い出補正かも知れんけど…

今日は夕方から天神に行く用事があったんで、折角だからとばかりにソラリアステージ地下でむっちゃん万十なんぞを買ってみたのですが、

…全長で大体11cmくらい…というか、記憶にあるのよりもかなり小さくなってる気がして「???」だったのですがどうすれば。や、昔よく食ってた西新とか香椎とかとは店自体が違うから以下略なのかもしれんけど、それよりむしろ小麦と卵の値上がりの方が大きいのかなぁとか何とか。
なおこれは余談ではあるが、久々に天神のデパ地下なんぞを歩いたけどどこに何があるのか、どのビルが地下街のどこにつながってるのか、が割とさっぱりだったのはゴニョゴニョ。つか最近はずっとツタヤとかビックカメラとかショッパーズ(のボークス)とかロフト(の文教堂)とか、行くところがかなり限られてたからなぁ…ううむ。