今日から5周年イベント

と言うわけで今日のアップデートで色々実装されたPSO2だけど、まあいつものように。

ガチャ更新

今回はFA/FAガールコラボってんでスティレットが入ってるんだけど、

スティレットガール(全種族女性用の方)をただ着せただけだと↑こんな感じになってしまって割と微妙な気がするのですがどうすれば。つかコレ、バランサー(肩と足の翼状パーツ)とセイレーン(ロケットエンジン状のバックパック)とヘッドギアがアクセサリ=別パーツ扱いで、ビジフォンで買おうとするとスーツの方がせいぜい数十万メセタなのに対してアクセサリは一つ数百万メセタ、ガンブレードランスの武器迷彩に至っては数千万メセタ、とかアレな状態だったりするし…。
まあそれはそうと、とりあえずは手持ちのメカ系アクセサリで俺FAガール的にカスタムしてやって…
:W450
まあこんな感じかな…とはいうものの、
:W450
:W450
スーツの方もキャストパーツと同じ扱いで「肩と股の関節パーツが見えてる」のはちょっとゴニョゴニョ…。てかスーツは全種族用=カラーチェンジも出来ないし、もうちょっとこう、手心と言うかなんというか…。
なおこれは余談ではあるが、
:W450
ふと景品リストを眺めてたらミュージックディスクにアニメのOPとEDが入ってて吹いたのですがどうすれば。てかコレ、あくまでプラモとのコラボ(だから轟雷じゃなくてスティレット)だと思ってたんだけど…ううむ。

期間限定クエス

今週はEP1ボスラッシュってことで、

  • 森林でロックベア→スノウ夫妻
  • 市街地で仮面→グワナーダ+ダークラグネ
  • 龍祭壇でヴォル→クォーツ→クローム
  • 遺跡でヒューナル+ファルスアーム

って内容だけど…とりあえず4人でボコれば何も問題なくSランククリアできる感じか。てかコレ、事前の情報だとソロで行くと弱くなるから云々って言ってたと思うんだけど、よく見てみたら今回ソロクリア報酬ないみたいなんだよな…まあ普通に4人で行けば以下略か。

バッヂ交換

期間限定クエストをXHでSランククリアすればバッヂが確定で5個、ドロップでさらに10個前後は手に入るっぽいんだけど…消費アイテムのドーナッツが1個、今までのバッヂ(金)が2個ってのはともかく、アクセサリのシールドブレードが片方150個ってのは流石にどうなんだコレ。いやまあ、あくまで飾りだから別にスルーしても良いっちゃ良いんだけど…ううむ。

シーのオーダー

「ヴォルとクォーツの討伐」と「デウスエスカ戦のクリア」で、それぞれバッヂ5個/クールタイム22時間か。まあ多キャラで回すならそこそこ効いてくる量な気もするけど…とりあえずはボチボチやろうかなと。