月の色

……と思ったら、なんと驚くべきことに、ぜんぜんストロベリー色じゃなかったのだ! どちらかと言えば黄色なのだ。ぶっちゃけ、いつもの月なのだ!!

【悲報】今年のストロベリームーン、ぜんぜんピンクじゃない | ロケットニュース24

そんなに?と思って双眼鏡片手に窓から見上げてみたんだけど、案の定普通の色の月が浮かんでて以下略。まあ赤い月が見たいならむしろ「月の入り直後の満月」か「月食中」辺りのタイミングを狙った方が良いんだろうけどさ。
なおこれは余談ではあるが、「月の色」っつーといまだに蒼ざめた月にも匹敵するカスレアなアレを思い出してしまうワタクシはもうオッサンですねそうですね。しょんぼり…。
関連リンク:月の色/Moonlace - MTG Wiki