何があった…

2017年7月15日先行予約、8月6日に販売を予定しておりました「DD ルリ」の販売に関しまして諸般の事情に伴い、製品の発売を中止することとなりました。

【お詫びとお知らせ】 2017年・夏の新作ドルフィー 一部商品発売中止のお知らせ |株式会社ボークス

…あらら。や、そもそもルリって誰だっけ?てな勢いだったんで調べてみたんだけど…

放課後秋葉原ガールズ「ルリ」!
ナツキのバイト先の店長でマリコ先生の友達だそうです♪これ以上の詳細は・・・続報をお待ちください!!

DDフェス2016レポート その参(ホビ天イベントフロア編 Vol.1) | ドリーミィ☆DDブログ

去年の夏ごろに開発中のアナウンスがあった、ボークスオリジナルキャラだったみたいで全俺が首を傾げた。てかコレ、他所のキャラなら版権が下りなかったとか契約がまとまらなかったとかの理由が考えられなくもないけど…自社キャラで発売中止となると割と尋常じゃないような、とか何とか…。