ですよね…

築地市場の再開発構想をめぐり、苦言を呈した。
麻生副総理は、「普通は、前の土地売るんだよ。その土地を売った金で新しいものを作る。それが何だか知らないけど、『両方やります』。金あるね」と述べた。

https://www.houdoukyoku.jp/clips/CONN00361963

こればっかりは修羅の国民なワタクシが言っても仕方ないことではありますが…あんだけ金と時間をかけて色々やった上で出した結論が「既存のどの計画よりも金がかかる割にはメリットが殆どない計画を進める」だったあたり、もうね…。
まあそれはそうと、実際のところ知事が強調してる「築地ブランド」ってどの程度のモンなんだろう?や、かなり昔の話だけど、東京で食った魚料理ってどれもこれも福岡で食べられる魚料理に比べてかなり高い割には全然美味しくない…と言うかぶっちゃけ臭くて食えたもんじゃないのもチラホラだったもんで、つまりまあそういう事なんだろうなぁと思ってたんだけど…ううむ。