システム的には面白そうなんだけどな…

8月上旬から配信となるEPISODE5の常設クエスト「バスタークエスト」の詳細も明かされた。

新クラス「ヒーロー」のPAや「バスタークエスト」の新情報が公開。「ファンタシースター感謝祭2017」札幌会場レポート - 4Gamer.net

常設クエストだけど「メイン」の方は1日の受注可能回数が決まってて、無制限の「フリー」をクリアすると回数が回復するってシステム…ってどうなんだコレ。や、PSO2ってこれまでも「緊急クエストだけ行けば良い」って状態なのをどうにかするために特別ルールの常設クエストで色々テコ入れしようとしてたと思うんだけど、アルティメットにしてもチャレンジにしてもライディングにしても(実装直後はともかく)すぐに過疎ってしまったと思うのですがと言うか、ぶっちゃけ受注制限がある時点でアドバンスとかエクストリームとかの二の舞のような気が、とか何とか…。