う、ううん?

あの「霞」がプラスチックモデルで復活!

2004年に発売され爆発的ヒットを記録した伝説のPVCフィギュア「霞」が、その可憐な造形はそのままに、1/20スケールのプラスチックモデルとして復活します!色分け済みパーツと瞳デカールにより、誰でも簡単に組み上げることの出来る手のひらサイズのフィギュアキットです。伝説のフィギュアをあなたの手で組み上げて下さい。

PLAMAX MF-EX01 minimum factory 霞 C2ver.

その昔はフィギュアと言えばホワイトメタル/ソフビ/ウレタン樹脂の組み立てキットが当たり前→コトブキヤのTHキャラシリーズ辺りからキットよりもPVCの完成品の方が主流に→そして最近は技術の進歩でインジェクションキット化が可能に、ってな流れか…正直わけがわからないよ。
…と思ったんだけど、冷静に考えたら数年前から国内製品ではFAガールとかすーぱーふみなとか、海外でもKingdomDeathのコマなんかはインジェクションキットとして出てるんで割と今更な話がしたりしなかったりな気がしてきて俺、沈黙。