フレームアームズガール 第12話 「ラストバトル」/「君に贈るもの」感想

https://gyao.yahoo.co.jp/player/00404/v05736/v0567500000000520721/
前半感想:ガオガイガーだコレ
や、探せば他にもあるのかもしれんけど…「仲間の自我を積んだパーツを全部乗せしてラスボスを救うために最終決戦へ」っつーとオッサンなワタクシにはゴニョゴニョと言うか。いやまあ、輝き方が緑じゃなくて金色だったのを考えるとむしろ直接の元ネタはGガンの方かも…ってどっちにしても20年以上前の作品じゃねーですか自分。
まあそれはそうと、散々引っ張った轟雷の回収騒ぎのオチは…まあ、知ってたとしか…。
後半感想:何この…何?
てかフレズヴェルクがあおの部屋に居候することと、最終的には別れが待っていることくらいまでは予想してたけど…まさか締めがアイドルアニメめいたステージパフォーマンスだったとはこのリハクの眼をもってしても以下略。と言うかこのアニメ、ニッパーのダイマに始まりシャープとの癒着を暴露し、突然おつかいに行ったりはじめて物語のパロディやったり…と「コレ何のアニメだっけ?」な作品だったのは何事ですかコトブキヤの中の人。良いぞもっとやれ。
で、ラストのイノセンティアは…まあ単なるファンサービスと言うか二期フラグと言うかそんな感じなんだろうけど、とりあえずは気長に待つとしましょうか。