新手のオプショングッズ

「ドリームフィッター」!!
この白いパーツ達があなたの「ドルフィーライフ」を快適にしてくれるんですっ!!

2017年06月28日のブログ|ドリーミィ☆DDブログ

ぶっちゃけると、ホットボンドで固定ってのが基本だったドールアイを、DDの頭の中にスポンジ?を詰め込んで、眼底側から外に向かって押さえつけて固定するためのもの…なのかなコレ。いやまあ、「瞳を固定したパーツを顔の裏側に設置することで目線の調整・瞳の交換を省力化する」って考え自体はホイホイさんのプラモとかリビドールとかでも採用されてるんで、特に目新しいモンじゃないと思うけど…DDってキャラによって眼孔の位置どころか頭の大きさそのものも結構違う→なら、単に押し付けるだけにする、ってのはなんてかよく考えたなぁと。