デザインコンテスト

「『PSO2』5周年記念アイテムデザインコンテスト」ノミネート作品発表!

アイテムデザインコンテスト ノミネート作品発表|5周年の感謝をこめて!『PSO2』「ファンタシースター感謝祭2017」オンラインイベント開催!|『ファンタシースターオンライン2』公式サイト|SEGA

これまでのアイテムデザインコンテストって、実装されたものがコレジャナイ感あふれてる奴が多かったんであんまり期待はしない方向が無難かなと思うんだけど…さてどうなりますやら。
なおこれは余談ではあるが、ざっと見ただけで…

  • 「ロボに乗り込む衣装」が2つ、
  • 「ネコの形の武器迷彩」が2つ
  • 「先端が折れた剣の武器迷彩」が3つ
  • 「エフェクト含めて消えるだけの武器迷彩」が2つ

ノミネートされてて、ついでに「ギプスと包帯ぐるぐる巻き」っつーPSPo2iの時のバイオレンスバンテージ(ジャンプコラボアイテムの一つ)と丸被りな衣装まで入ってて思わず「???」だった俺、惨状。いや、PSO2だけで5年、PSU時代も含めるとさらにドン、な訳でそろそろネタも出尽くしてるだろうし、いろいろと被るのは仕方ないのかもしれんけど…PSO2運営って正直その辺をチェックしてるのか疑わしいのがゴニョゴニョ…。
関連リンク:pspo2×ジャンプコラボまとめ : 熱血!PSU