いろいろ計画中

EP5が始まるまであと2週間ちょっとなPSO2だけど、武器の更新をどうしたもんかと考え中なぼくがここにいるふしぎ。いやそのなんてか、

  • ゼイネシスはもう大体集まってる
  • ステータス6因子は今のファイルで量産可能
  • 19日から能力追加成功率+10%

だから、6スロ→7スロ完封(基本40%+潜在10%+アイテム40%+イベント10%=100%)を利用して7スロ攻撃力+210とか作るチャンスではあるんだけど…残念ながらモデュレイター因子が切れてるんでゴニョゴニョ。まあつーてもゼイネシスは6スロのソード、ダブセ、ブーツを作ってるし、EP5入ってからはしばらくヒーローのレベリングがメインになることを考えるとこれ以上急いで作らなくても良いとは思うけどさ。
…でもそのなんてか、せっかくだからD-AIS系を7スロ(ダメージ11.375%アップ、PP17.5%ダウン)は作ってみようかなとか何とか。幸いギクスとアウラは結構余ってたりするから、因子でステータス6/アルター/センテンス/ドゥーム/スピリタ5、素材にソール仕込んでジソール、あと何かフィーバー入れて7スロ、くらいなら何とか作れそうな気もするし。