零スぺ移植

SNKは本日(2017年7月14日),対戦格闘ゲームサムライスピリッツ零SPECIAL」を,PlayStation 4およびPlayStation Vitaに向けて,PlayStation Storeで2017年夏より配信すると発表した。ダウンロード専用で,価格は明らかにされていない。CEROレーティングはC(15歳以上対象)となっている。

NEOGEO最後のタイトル「サムライスピリッツ零SPECIAL」がPS4とPS Vitaで2017年夏より配信へ。EVO2017に試遊台の出展も - 4Gamer.net

零スぺか…ううむ。てかあれ、(前作の零を筆頭に対戦バランスが崩壊しきってる作品の多い侍魂シリーズにしては)割とまともな調整がされてたし、怒りゲージと無の境地のリソース管理、あとそれに対する絶命奥義での一発逆転辺りのシステムも良くできてたとは思うんだけど…キャラごとのストーリー重視だった零に対して誰を使っても共通のエピローグがあるだけのあっさりストーリーだったり、絶命奥義の演出がモータルコンバットでも参考にしたのかってレベルでやり過ぎだった(もんで、PS2の六番勝負にも収録されなかった)り…まあ正直いろいろアレな問題も抱えてたからなぁとか何とか。
関連動画(グロ注意!)