ヒアリ、襲来

ヒアリ対策につきましては,これまで他港で中国・南沙港からのコンテナからヒアリが発見されたことを受け,博多港においても南沙港からのコンテナを,アイランドシティコンテナターミナル内(一般の方は許可なく立ち入れない場所)の特定の場所に一時保管し,その周辺にベイト剤を設置のうえ監視するとともに,学校や周辺地域に注意喚起を行っていたところ,本日,7月21日(金曜日)に同箇所においてヒアリらしき個体を数十匹確認し,専門機関による種の同定の結果,特定外来生物であるヒアリと確認されましたので,お知らせいたします。

福岡市 博多港におけるヒアリの確認について

ちょっと前に福岡ではヒョウモンダコが云々言ってたら、とうとう人工島にてヒアリが見つかったとかで全俺震撼なのですがどうすれば。と言うか人工島自体人と車の行き来が激しい所だし…大丈夫かなこれ…。
関連リンク:外来種殺すべし、慈悲は無い - Spawning Pool