ドールというかぬいぐるみというか

モンスターハンター』シリーズでお馴染みのアイルーが、リアルな造形のドールになって登場。イーカプコンリクエスト企画で数量限定の『モンスターハンター プレミアムドール アイルー』を8月10日に予約受付開始。予約締切は10月2日(月)10時を予定していたが、予約がスタートすると即日完売となった。

【モンハン】めっちゃリアルな“アイルードール”が可愛すぎ!! お値段16万円でも即完売! | ガジェット通信 GetNews

1万6千…と思ったら16万円でどうすれば。まあ量産品じゃない上に手作業だから高くなるんだろうとは思うんだけど、ドールってくくりで言うなら例えばDDのキャラモデルは税抜きで…

  • ゼノサーガのコスモス:95000円(バルカン、ブレードその他装備一式付き)
  • GEのアリサ:74000円(神器付き)
  • SAOのシノン:74000円(ライフル、拳銃付き)
  • SAOのキリト:72000円(剣2本付き)
  • EXTRAのセイバー(ネロ):69000円(原初の火付き)

…とかそんな感じで、オプションが豪華で高いやつでも10万超えないのを考えるとかなり割高感があるような…。
なおコレは余談ではあるが、個人的にモンハンのアイルーっつーと味方のふりした敵と言うか、ぶっちゃけ単なる害獣だと思ってるのはここだけの秘密でゴニョゴニョ。つかP2GもP3も、高難易度クエストになるとむしろ連れて行かないほうが安定するとかそんな感じだったからな…ううむ。
関連リンク:コラボレーションモデル - Dollfie Dream® Official Site