DMMってマジで修羅の国やな…

これまで必死に戦ってきたはずの黒幕がわずか6行の説明で(しかも主人公とは関係ないところで)倒されてしまうダイナミックさに、Twitterでは「一番切ない終わり方」「ジャンプの打切りに匹敵する唐突感」といった声も。果たして本当にこんな終わり方なのか、モバクソゲーサークル「それいゆ」発起人であり、早死にゲームにも詳しい「怪しい隣人」さん(@BlackHandMaiden)に遊んでみてもらいました。

わずか3カ月でサービス終了を迎えた「ガルクロ!」の打ち切りっぷりがヤケクソすぎた件 - ねとらぼ

うわぁ。てかゲーム自体が打ち切られるからストーリーを強引にでもたたむ必要があったとは言え、コレはあまりにあんまりでは。いやまあ、世の中にはAqours編に引き継ぐ必要が有ったからと言って超微妙な打ち切りエンドにしてしまった(しかも更新終了のアナウンスすらなしの)スクフェスμ's編ってモンもあるんでアレだけど…どうなんだこれ。