やはりソニーは変態企業(褒め言葉)だな…

日本時間の8月31日夜に海外発表された「RX0」。追って日本国内でも10月27日発売とアナウンスがあった。実機を手に取る機会があったため、外観写真を中心にお伝えする。

触ってきました「ソニーRX0」 - デジカメ Watch

名前でRX1の上位機種(ソニーのRXシリーズは100→10→1と数字が小さいほど値段が高い)と思わせて、見た目でGoProめいたアクションカメラ(のセンサーを1インチにしたもの)と思わせておいて、実際のところはレンズとイメージセンサーを最小単位でパッケージングしたもの…と言うかぶっちゃけイマイチ流行らずに終わってしまったQX100の系譜(に防水性・耐衝撃性・連携機能その他を加えたもの)っぽくて思わずむせるのですがどうすれば。つかPVを見る限りだと投げたりぶつけたり踏んだりする物/所に埋め込んだり、水しぶきがジャブジャブかかるところで使ったりするのを想定してるっぽいけど…なんでこんな変態カメラ(褒め言葉)の企画が通ってしまったし?と言わざるを得ない。良いぞもっとやれ。
なおコレは余談ではあるが、型番を見て真っ先に浮かんだのが某ユニコーンなのはゴニョゴニョ。