何度目だセイバー

今年のDD受注限定企画はこれだっ!!『Fate/Grand Order』よりっ!!
「セイバー/アルトリア・ペンドラゴン」!!
2008年に発売されたDDセイバーから9年。ヘッド原型以外を一新し華麗なる再臨を果たした「セイバー/アルトリア・ペンドラゴン」が登場!
「ルーラー/ジャンヌ・ダルク」!!
Fate/Grand Order』から「ルーラー/ジャンヌ・ダルク」が満を持してドルフィードリームで登場! 旗や甲冑・剣など、DD史上最大級のボリュームになっております!

DD受注限定企画 発表っ!! | ドリーミィ☆DDブログ

ちょうど今アポクリファのアニメやってるからジャンヌをってのはわからないくもないけど…FGOならFGOでゲームのメインキャラってかむしろマシュとかダ・ヴィンチとか所長とかを出すべきのようなゴニョゴニョ。なお、約一名ほど超速攻で退場する気がするのは気にしない方向で一つ。
で、セイバーの方は…どうなんだこれ。つかボディがDDSになってる+ヘッド原型以外を一新して云々とは言ってるけど、

  • 08年:セイバー、オルタ(ドレスと目と肌の色が違う)
  • 10年:リリィ(こいつだけ新規ヘッドなんで完全に別物)
  • 12年:オルタVer.2(オルタのドレスの変更版)、赤セイバー(別人だけどヘッドはセイバー/オルタと同じ)
  • 16年:サンタオルタ(オルタのドレス変更版)

そもそもすでに↑こんだけ使いまわした上でさらにDDSとしてまた出すってのはどうなのよと言うかなんというか、むしろFGO的にはジャンヌもアルトリア顔って扱いじゃなかったっけと言うか「結局セイバーじゃねぇか!ぶっ飛ばすぞ武内!」と言うか。