とうとう音ゲーの本家が動くか…

1994年に誕生した恋愛ゲームの代名詞「ときめきメモリアル」シリーズの新展開として、ついにモバイルゲーム化&モバイルVR対応することが発表されました。タイトルはそのまんまで「ときめきアイドル」となっており、プレーヤーが音楽学院に在籍する個性豊かなアイドル候補生15名と日々の生活を共にしながら、夢の舞台を目指す学園型アイドルコミュニケーションゲームだそうです。

2017年9月15日のヘッドラインニュース - GIGAZINE

コナミって割と地味にユビートとかポップンとかのスマホ版を出してはいたけど、こういうキャラを全面に出すタイプの音ゲーは出してなかったからなぁ。で、スクフェス、スターライトステージ、バンドリ辺りが群雄割拠なアイドルゲー分野に、ときメモブランドまで引っさげて殴り込みをかけてくるとは…コナミ、本気と見た。
…でもその何てか、個人的にはコナミ音ゲーならひなビタをですね…。
関連動画