よくあるっちゃあるんだけど…

※あくまでニュースです。  日本でのリリースはある?審査に通らなさそう、の声 live2D

【宝石研物語】中華ソシャゲ、タップでスカートにいたずら出来るゲーム開発→日本人「やりたい」の声殺到 | まとめまとめ

キャラの立ち絵をタップしたりスワイプしたりして悪戯…と言うかストレートにスカートめくったり下着を引っ張ったりしてセクハラできるゲームなわけか。や、スマホゲーでキャラの立ち絵がLive2Dでグリグリ動くってーなら例えばバンドリとかがあるし、PCの同人ゲーム業界を見渡せば似たようなシステムのエロゲがゴロゴロ出てくると思うんだけど…あえてスマホのゲームで出そうとしてるってのが評価されてる、のかなぁ…ううむ。
なおコレは余談ではあるが、日本には「2005年に」「タッチパネルで胸を触ってセクハラ上等の」「アーケードゲーム」…と言うかアイマスっつーアレなゲームを出したバンナム(当時はまだナムコ)っつー会社がありましてゴニョゴニョ。