VRゲーの宿命と言うか

これはVRシューティングゲームで、仮想世界で対戦相手と銃撃戦をすることができる。ゲームの世界にどっぷりと浸れるのはいいのだが……ゲームしている姿が怪しすぎる! 完全に不審者じゃないか!!

【TGS2017】VRシューティングゲームに夢中になるオッサンの姿がヤバい! どう見ても不審者 | ロケットニュース24

モーションコントローラーを振り回して以下略ってゲームを端から見るとアレ、ってのはそれこそWiiドラクエソードの時代から言われてることではあるけど…ゴーグルで視界をシャットアウトされてる分、不審者度合いが桁違いだよなぁとかなんとか。
…でもその何てか、ここ数日話題になってるラブプラスのアレに比べればまだマシな気がするのはゴニョゴニョ。
関連リンク:KONAMIブースの『ラブプラス EVERY』VR体験コーナーがただの天国だった【TGS2017】 [ファミ通App]