これはひどい

川崎市が、子供たちに町づくりを学ばせようとしてボードゲームを作る人員を募集しているのですが、参加者は無報酬、交通費も自己負担という、横浜以上に財政状況がいい政令指定都市とは思えないお役所仕事。企画担当者、明らかにゲーム開発ナメてるだろ。

無償でボードゲームを作らせる人員を募集中の川崎市の姿勢にアナログゲーム関係者が唖然→告知の仕方がまずかった?? - Togetter

…数年前にちょっと話題になった某鯖江市のJK課にしてもそうだけど、なんでまたお役所ってのは「知恵がないから外部の人間を呼ぶ、でもカネがないからタダ働きさせる」ってスタンスが一般的なんだろうね…ううむ。
関連リンク:もうそっとしておくしか… - Spawning Pool