レッツ夕立掘り

先日7章以降が実装されたアズールレーンだけど、7-1を突破→レベル・装備不足を痛感→6-4マラソンに戻った俺、惨状。いやそのなんてか、6-4なら…

  • 夕立
  • 610mm四連装魚雷
  • 127mm連装砲

辺りが狙えるし、次の翔鶴・瑞鶴イベントに備える意味でも2艦隊くらいは育て切って置きたいなぁとかなんとかそんな感じで。…仮に夕立を引けたとして、実際使う枠が残ってるのか?ってのは言わない方向で一つ。
で、色々試しながらやってたんだけど…


↑これの上の方で雑魚処理→下の方でボス戦、って行けば燃料消費が10+44×5+47=277ほどかかるけどまず失敗せずにボスを倒せるし、ラフィーとエルドリッジを育てつつレア掘りできるし…と思いながらやってたんだけど、

調べてみたら「フッド+アタッカーで雑魚戦/イラストリアス+アタッカー×2でボス戦」、しかもオート戦闘で周回してる動画が出てきて全俺震撼なのですがどうすれば。や、このゲームのダメージの計算式って「与ダメージ側と被ダメージ側のレベル差」を参照する項があるらしくて、レベル差が開くと急にダメージが通らなくなる仕様なのは解ってたつもりなんだけど…突き詰めるとここまで圧倒的になってしまうとは、とかなんとか。
まあそれはそうと、アズールレーンといえば…

これが君の望んでいる「海戦-ロマン-」
新感覚美少女戦艦シューティングRPGアズールレーン」初生放送決定!

アズールレーン初公式ニコ生【石上静香・伊藤あすか出演・イベント先行体験!】 - 2017/10/26 20:00開始 - ニコニコ生放送

っつーニコ生の告知アイコンに、ハムマン改のイラストを使うアズールレーン公式の明日はどっちだ。良いぞもっとやれ。