ネタがないのでアズールレーン関係で色々と

6-4マラソンってーか夕立掘り


Sレアのラフィー、サラトガ×2、レキシントン、グローウォームとオマケでレアの扶桑、山城までは引いた…と言うかこのステージでドロップするSレアで引いてないのが綾波とジャベリンだけになってたりするんだけど、SSレアの夕立はサッパリっぽい。まあそんなに簡単に出るモンじゃないだろうし、どのみち610mm魚雷T3掘りとレベリングでひたすら無心で回す必要があるから以下略ではあるんだけど…もう無視して先進んだほうが良いっぽい…?

名前が被るのは避けろとあれほど…

【tips!】
図鑑の「アトランタ級」の達成条件となる「ジュノー」は、軽巡洋艦の「ジュノー」で、駆逐艦の「ジュノー」ではありません!巡洋艦は「USS Juneau」で、ジャベリンの同型艦のジュノーちゃんは「HMS Juno」です!
ご注意くださいね!

アズールレーン公式 on Twitter: "【tips!】 図鑑の「アトランタ級」の達成条件となる「ジュノー」は、軽巡洋艦の「ジュノー」で、駆逐艦の「ジュノー」ではありません! 巡洋艦は「USS Juneau」で、 ジャベリンの同型艦のジュノーちゃんは「HMS Juno」です! ご注意くださいね! #アズールレーン… https://t.co/oFXGTYdokX"

ちなみに駆逐艦のはヨーロッパの軍艦らしくローマ12神の一柱から、巡洋艦のはアメリカの軍艦らしくアラスカ州都から名前が付けられてるんで綴りが違うんだけど…日本語にすると紛らわしいよねコレと言うか、何故に全く同じカタカナ表記にしてしまったしと言わざるを得ない。てかこのゲーム、ジュノーに限らず装備品でも…

  • 「127mm単装砲」「152mm三連装砲」「203mm連装砲」:徹甲弾砲と榴弾砲がある
  • 「120mm単装砲」:同じ通常弾砲なのに性能が違う2種類がある
  • 「152mm単装砲」「152mm連装砲」:徹甲弾砲と通常弾砲がある

↑これだけ「違う性能とアイコンだけど名前が同じ武器」があるからなぁ。まあ「(メーカー名)製○○mm〜」にすると今度は武器の名前欄に入らずに見づらいとかあるのかもしれないけど…正直言って混乱するのですが、とかなんとか…。

駆逐艦があからさまにニンジャなのだ!

【艦船紹介】
駆逐艦・暁
闇を振り払うニンジャ(自称)。暁型の長女としてよく妹たちを心配している一方、自身が子供っぽい一面を見せることもしばしば。とある人の影響(?)で言動がちょっとイタイ。
あれ?え?ニンジャ?なんで??

アズールレーン公式 on Twitter: "【艦船紹介】 駆逐艦・暁 闇を振り払うニンジャ(自称)。暁型の長女としてよく妹たちを心配している一方、自身が子供っぽい一面を見せることもしばしば。とある人の影響(?)で言動がちょっとイタイ。 あれ?え?ニンジャ?なんで?? #アズールレーン… https://t.co/XzcFa6uyAK"

「あれ?」を「アイエッ?」にせず、「なんで??」を「ナンデ??」にしなかったのは最後の良心とかそういうやつなんじゃろかコレ…ってのはともかく、また濃いキャラ付けしてきやがったなアズールレーン公式め。良いぞもっとやれ。

トリックオアトリート1942

【予告】
クリーブランド・デビルフィーバー
「このパンプキンは二人乗りってね。ささ、早くこっちに座って……あ!そういえば、パンプキンパイもあるけど、指揮官、食べる?」
次回イベントと同時に、小さいハロウィンイベントも開催予定!着せ替えアイテムもお楽しみに!

アズールレーン公式 on Twitter: "【予告】 クリーブランド・デビルフィーバー 「このパンプキンは二人乗りってね。ささ、早くこっちに座って……あ!そういえば、パンプキンパイもあるけど、指揮官、食べる?」 次回イベントと同時に、小さいハロウィンイベントも開催予定! 着せ替えアイテムもお楽しみに! #アズールレーン… https://t.co/ft2LZDLHCG"

ようやく水着から離れて季節感のある着せ替えスキンが…と思ったらまだ持ってないクリーブランドで全俺が泣いた。てかハロウィンって子供がお菓子を貰いに行くお祭りなわけで、どうせなら小さい駆逐艦の方がゴニョゴニョ。駆逐艦はすごいぞ。最高だ。←憲兵さんこいつです

次のイベント

【瑞鶴・翔鶴イベ予習】

http://azurlane.doorblog.jp/archives/4306318.html

瑞鶴はドロップとポイント交換限定、翔鶴は建造限定で他にも先行収録キャラが色々と、ってな感じか。で、ポイントは瑞鶴以外にも金箱とか烈風(戦闘機)とか410mm砲(三式弾)とかの交換にも…って三式弾?と思ったら本当に「敵の航空機を撃ち落とすための主砲」らしくてどうすれば。つかこのイベントそのものが割と対空重要だったりするのかもしれんけど…さてどうなりますやら。