こっちは大したこと無かった…と思ってたら

22日、福岡市東区千早の工事現場で、強風にあおられた足場が倒壊し、下敷きになった通りがかりの63歳の男性が亡くなりました。
警察が台風の影響とみて、事故当時の状況を調べています。

http://fun-fun-science.com/hukuoka-tihaya/

工事現場で足場が倒壊か…と思って写真を確認してみたら、「ビルから剥がれた足場が目の前の道路どころか向かい側の公園(千早中央公園)のベンチまで完全に覆いかぶさってる」状態でどうすれば。つかここ、千早並木通りっつー新しい道から3号線側に出る道の一つで、ワタクシも香椎参道口とか香椎浜団地入口とかの混雑する交差点を回避するときによく通る道なんだけど…割とマジで全俺震撼と言うかなんというか…ううむ。