苦節7日ほど

今日も今日とて6-4マラソンアズールレーンですが、

日付変わってすぐに空母設計図目当てで3-4(ハード)回してたら加賀が出て、

その後6-4行ったら夕立があっさりと落ちたとき、僕は。え、もしかしてコレ近いうちにワタクシ死ぬんじゃ…?
まあそれはそうと、明日のアップデート後から翔鶴・瑞鶴イベントだけど…

【イベント紹介】
明日メンテナンス後、期間限定イベント「紅染の来訪者」を開催します!ステージクリアや「限定」任務で「絵馬」を集めて、豪華報酬と交換しましょう!

お楽しみに!

アズールレーン公式 on Twitter: "【イベント紹介】 明日メンテナンス後、期間限定イベント「紅染の来訪者」を開催します! ステージクリアや「限定」任務で「絵馬」を集めて、豪華報酬と交換しましょう! 敵レベル: ノーマルモード Lv30~Lv50 ハードモード Lv60~Lv80 お楽しみに! #アズールレーン… https://t.co/UFHI3AWC25"

思ったよりユルい設定になってるみたいで俺、安堵。ついでに聞いた話じゃハードは単なるやりこみ要素めいた何かになってるらしいし、ハードは無視してノーマルで必須枠にLv.70くらいのキャラ/自由枠でレベリング、てな感じでのんびり回せそうだなぁとかなんとか。
なおこれは余談ではあるが、

その他
【艦船紹介】
航空母艦・瑞鶴
五航戦・翔鶴の妹。負けず嫌いで活発だが、少しせっかちな性格。とある「グレイゴースト」という異名を持つ艦をライバル視している。翔鶴の作った料理と天ぷらが大好物。
集めた「絵馬」で交換する以外、建造でも(低確率ですが)出現します!

アズールレーン公式 on Twitter: "【艦船紹介】 航空母艦・瑞鶴 五航戦・翔鶴の妹。負けず嫌いで活発だが、少しせっかちな性格。とある「グレイゴースト」という異名を持つ艦をライバル視している。翔鶴の作った料理と天ぷらが大好物。 集めた「絵馬」で交換する以外、建造でも(低確率ですが)出現します! #アズールレーン… https://t.co/s04YJSUnjN"

ポニテ、ミニスカ和服、武器が日本刀、八坂火継…うう、頭が、とかアレな事を考えてたら、CVが本当に種田梨沙らしくてむせるのですがどうすれば。良いぞもっとやれ。