キョート殺伐都市めいた何か

京都修羅の国かよ

かっつん on Twitter: "京都修羅の国かよ… "

京都人ってつまりは「応仁の乱の時に元々住んでた公家も民衆もまとめて戦火でヒャッハー!した足軽(という名の無法者集団)の末裔」だからね仕方ないね…と筑紫島の蛮族の末裔が言ってみるテスト。
まあそういう冗談はともかく、リンク先にも書いてあるけど「全国一律の調査をした結果、最多と最少で19倍以上の差があった」のか、それとも「調査に手を抜いた所とキッチリやった所があったんで19倍以上の差があるような結果になった」の解らん以上は何とも言えんなコレ。つかココまでやる以上はきちんとやってると思いたいけど、教育現場なんて基本的に象牙の塔と言うか、不祥事は隠蔽してナンボの世界な気がするからなぁ…。