B-3マラソンも流石にそろそろ飽きてきた…

イベントも残り3日なアズールレーンだけど、正直ネタが無いんでテキトーに。

イベント進捗

今日ようやくヴェスタルも拾えて欲しいものは全部ゲットしたけど、絵馬交換の方で残ってる瑞鶴と三式弾をどうしたもんか…な俺、惨状。つか今の手持ちの絵馬の数から考えて両方取るのは厳しい気がするんで、どっちか取ってあとは家具で消化することになりそうなんだけど…正直どっちも取ったところで使わん気がゴニョゴニョ…。
…暁?いや、雷か電とセットで運用しないとバフかからないけど、駆逐艦のダメージソースってほとんど魚雷だから陽炎+他の駆逐艦でイナフ(ついでに陽炎のスキルは前衛の雷撃アップなので巡洋艦でもOK)なのでは?状態のなのは流石に…アイエエエ!ニンジャ?!ナンデ!?

改造追加

【改造実装】
「どうした指揮官、そんなに見つめて……カンソウ?あー、確かに色んなところが大きくなったね……確かめてみる?」
次回メンテナンス後、重巡洋艦「古鷹」の改造が実装されます!ドックの詳細確認の「改造」を是非チェックしてみてください!

アズールレーン公式 on Twitter: "【改造実装】 「どうした指揮官、そんなに見つめて……カンソウ?あー、確かに色んなところが大きくなったね……確かめてみる?」 次回メンテナンス後、重巡洋艦「古鷹」の改造が実装されます! ドックの詳細確認の「改造」を是非チェックしてみてください! #アズールレーン… https://t.co/nYUJpnzZor"

改造用の素材が手に入る速度を遥かに上回る勢いで改造可能キャラを増やし続ける運営に全俺震撼なのですがどうすれば。まあ性能的な面で見れば改造が実装されてるノーマル/レアは「近代化改修しない限りは何かの下位互換でしかない」くらいのバランスで調整されてる=紫ブリ/金ブリにかかるコストを考えても最初から実戦レベルのSレア/SSレア使ったほうが手間かからない状態だし、よほど戦力が足りてないかキャラ的に気に入ってない限りは無視して良いと思うんだけどさ。

コラボ衣装

【予告】
次回メンテナンス後、ミニイベント「星の歌姫」が開催されます!
限定任務をクリアして、ユニコーンの着せ替え衣装を手に入れましょう!

アズールレーン公式 on Twitter: "【予告】 次回メンテナンス後、ミニイベント「星の歌姫」が開催されます! 限定任務をクリアして、ユニコーンの着せ替え衣装を手に入れましょう! #アズールレーン… "

来たか…(ガタッ)。
まあそれはそうと、限定任務で期間限定か…ううむ。まあ期間限定になってる以上ロングアイランドのときみたいに突然無茶な条件は入ってないだろうし、そもそもウチのユニコーンは3凸してLv.95とかなんで以下略ではあるんだけどさ。

ボイス実装?

【艦船紹介】
駆逐艦・シグニット
天然で少し弱気な性格。フィッシュアンドチップスなど、王家グルメをこよなく愛する食いしん坊。言動とは裏腹に、同型のコメット・クレセントと比べて圧倒的に発育がよく、一番高身長で色んな意味で「大きい」模様。
次回メンテナンスで…?

アズールレーン公式 on Twitter: "【艦船紹介】 駆逐艦・シグニット 天然で少し弱気な性格。フィッシュアンドチップスなど、王家グルメをこよなく愛する食いしん坊。言動とは裏腹に、同型のコメット・クレセントと比べて圧倒的に発育がよく、一番高身長で色んな意味で「大きい」模様。 次回メンテナンスで…? #アズールレーン… https://t.co/IRoQEHc717"

キャラ絵の方にわざとらしく「CV:???」って書いてあるところを見るに、まず間違いなくボイスの実装ではあるんだろうけど…誰になるんだろう?てかフッドと同時に実装されるとするとCVも同じく田中敦子の可能性が…。←無い

流石にこれは…

今回のイベントで手に入れた瑞鶴と翔鶴、どうにか使いみちが無いか考えるためにWikiのデータとにらめっこしてたんだけど…

中国版の「紅染の来訪者」イベントの際に瑞鶴・翔鶴ともに今のグラフィックに変更された。(→旧デザイン

瑞鶴の詳細・評価・オススメ装備 - アズールレーン(アズレン)攻略 Wiki

中国版の「紅染の来訪者」イベントの際に翔鶴・瑞鶴ともに今のグラフィックに変更された。(→旧デザイン

翔鶴の詳細・評価・オススメ装備 - アズールレーン(アズレン)攻略 Wiki

…旧デザインだと耳が鳥の翼みたいにフサフサしてたのか。つか「上着の袖が鶴の翼を模してる」だけで割とケモ度皆無な現デザインよりも(重桜人はセイレーンの技術で体弄って獣化してるっつー)設定反映度が高いと思うんだけど…やっぱりぼううたわれるもの感が強すぎてヤバかったのかなこれ…。