可能性の獣すぎる…

8章進めずにひたすら6-4マラソン中なアズールレーンだけど、

今やってるユニコーンイベントの↑この手紙のシーンを見るなり、ガチャーンと自分の中で何かが啓けたような気がして…


今の今まで温存していた指輪を思い切ってユニコーンに捧げることに。指輪はお守りじゃないんだ、使うときに使わないと意味がないんだよ!
…とまあそんな感じで可能性に殺されてしまった感のあるワタクシの話はさておいて、

【艦船紹介】 駆逐艦新月
おとなしい性格。実力的には申し分ないが、失敗を恐れるあまりオドオドしてしまい、自分の力を100%発揮できなくなるという、悪循環に陥ることが多い。
今後実装予定です!

アズールレーン公式 on Twitter: "【艦船紹介】 駆逐艦・新月 おとなしい性格。実力的には申し分ないが、失敗を恐れるあまりオドオドしてしまい、自分の力を100%発揮できなくなるという、悪循環に陥ることが多い。 今後実装予定です! #アズールレーン… "

新月ってーと、まだ敵としても出てきてない完全新キャラかなこいつ。でもその何てか、残念ながらこのゲームの駆逐艦は初期キャラ3人(特に綾波とジャベリン改)、エルドリッジ、シグニット改、(6-4ボスドロップ限定だけど)夕立…と優秀なキャラが多すぎて、最近実装されたキャラだと野分も暁も電も雷もドロップ即倉庫番扱いとかそんな感じだからなぁ。よほどぶっ壊れてるか唯一無二のスキル持ってるかでもないと戦場に立つことすら難しい気がしてアレだけど…さてどうなりますやら。
…そもそも「足が遅すぎる割には耐久性が低い」って艦種自体の致命的な弱点のせいで相当優秀なスペックが有っても選択肢に入らないことの多い重巡洋艦の方々よりはマシ、ってのは言わない方向で一つ。←POWイベントで愛宕を必死に集めたものの、結局ほとんど使ってないやつ