リメイク…というよりもリマスター+αか

セガゲームスより、2014年12月に発売されたプレイステーション3用ソフト『シャイニング・レゾナンス』。同作にさまざまな要素を追加し、グラフィックもパワーアップさせたリマスター版が発売決定! 発売日は2018年3月29日で、通常版のほか、豪華グッズを同梱した限定版『Premium Fan Box』も登場する。

『シャイニング・レゾナンス リフレイン』王道RPGがPS4で復活! ifの物語が楽しめる“リフレインモード”を新規収録【先出し週刊ファミ通】 - ファミ通.com

レゾナンスはDLC商法がアコギすぎて以下略だったとは言え、ゲームそのものはこのシリーズにしては珍しくマトモなゲームバランスだったと聞いてる&PSO2で長いことキリカとリンナのレプカを使ってたんで微妙に気になりつつも、残念ながらPS3持ってないんで以下略状態だったんだけど…PS4で出る(ついでにDLCをどうにかしてくれる)ってーならやってみようかなとかなんとか。
…と思ったら発売日は来年3月か…ううむ。てか来年はディシディアNTが1月、とあるチャロンが2月といろいろ立て込んでるからなぁ…どうしたもんか。