新手のオビツボディ

【開発部ブログ更新情報】
八重坂しの七変化!
https://t.co/hSiWKjp6Ec
色々交換して遊んでみました。七変化ってタイトルにしよう!ってやりはじめたものの、7回着替えさすのってすげぇ大変だって事に4着目あたりで気づきました。

オビツ製作所 企画開発部 on Twitter: "【開発部ブログ更新情報】 八重坂しの七変化! https://t.co/hSiWKjp6Ec 色々交換して遊んでみました。 七変化ってタイトルにしよう!ってやりはじめたものの、7回着替えさすのってすげぇ大変だって事に4着目あたりで気づきました。… https://t.co/mIQbJj44Mh"

アンテナ低くて「オビツが1/6素体を採用したドールを出す」ってことを今知った俺、惨状。てか1/6のドールって…

  • ボークス:スタイルは良いけど関節の保持力がほぼ皆無、ついでにやたら高価
  • オビツ:保持力と耐久性は申し分ないけど、残念ながら体型が萌えない…

てな感じだったところに「関節が無い代わりに手足まるごと差し替えでポーズ変更」っつーフィギュア的なアプローチを採用したアゾンのピュアニーモが大ヒット→可動する関節を備えたフレクションも出てきてシェアをほぼ独占→ここ数年は版権ものもオリジナルも1/6ドールはピュアニーモしかねーですよ(1/3だとDDとかオビツ50とかもあるけど)、状態だったからなぁ。そこにあえて完全新規造形のボディを引っさげて戻ってくるとは…オビツ、本気と見た。