コメント返し

ひお 2017/12/04 20:38
あ、やっぱダークブラストのあのまんまDFエルダーなのはないよねー
経験値は貯まって行ってるけど使ってない…サブパレットに入れてすらいない…
あれがWA2のナイトブレイザーみたいなのだったら燃えたんだけどな…

正気かセガ… - Spawning Pool

運営的には多分、PSU/PSPoシリーズのナノブラストのリファインのつもりなんだろうとは思うんだけど、

  • EP3〜4:「ヤバい敵にはAISを出せ」(でもマザーとかデウスとかには何故か出し渋る)って方向性
  • EP5:ヒーロー一強でクラス選択&サブクラスシステムの多様性を完全否定

てな流れだったところに、アクションどころか外見までファルスヒューナルもどきで均一化された変身技まで実装されるってのは流石に何考えてんだ…というかクラスごとのバランス調整を面倒になって投げたなコイツら?状態だったというか何と言うか。
まあそれはそうと、ダークブラストの演出がどんな感じだったらまだ許容できたかってーと…なんつーか難しいな。あくまで個人の意見としては某DMCのデビルトリガーをパクるにしても「DF化した安藤=仮面の姿に変身(武器は強制的にコートダブリスに変更)」とか「ネロのデビルトリガーみたいにエルダーを召喚して、攻撃に連動して追撃させる」とかならまあ納得できたような気がしなくもないんだけど、脚本の中の人的にはどうも安藤とゲッテムが融合するってのが重要だったっぽいからなぁ…正直どげんもされんなぁと。