これが物欲センサーか…

綾波の改造素材が足りなくて以下略なアズールレーンだけど、ふとお茶会イベントのパズルピースの方を先に済ますか…ってんで2-1〜3-4を順にプレイしてたんだけど、

3-4ですんなりと赤城が落ちたとき、僕は。いや、赤城って強いか弱いかで言えば(既に持ってる加賀とのセットなら)間違いなく強い部類に入るんだけど、

SSレアの空母で言うとイベントで揃えた翔鶴・瑞鶴ですら金ブリ不足でLv.80で止まってるし、そもそも空母枠ってエンタープライズを筆頭にアークロイヤルユニコーンサラトガレキシントン、改造対応ならついでに祥鳳とレンジャーも…ってな感じで飽和状態なのがゴニョゴニョ。まあ聞いた話じゃ今度の年末イベントは「開始から30秒経過すると敵だけ能力が強化される」って仕様の都合上短期決戦が重要→艦載機飛ばせる回数が1回増える先手必勝の重要度が高い、ってことらしいんで、一応育ててはみようと思ってるけどさ。