レッツドラゴンスレイヤー

という訳で、今日から邪竜討伐だぜヒャッハー!なPSO2だけど、まずは様子見とばかりにヒーローで行ってみる→壮絶なまでのラコニウムソードゲー…と言うかクラスがヒーローだろうが何だろうが別に関係ない状態で全俺震撼なのですがどうすれば。てかラコニウムソードの性能が…

  • 装備するとパレットが専用のもの(メインは通常/PA/ガード、サブは「手放す」のみ)に変更される
  • 最大HPとPPも固定でテクニックも使えない、ただしHPが尽きても手放すだけで死にはしない
  • 攻撃は通常で斬撃が飛び、PAで高速突撃する…と言うかぶっちゃけ超高性能
  • 「青く光ってるところ」にチャージPAを当てると弱点になる(ただし弱点以外はほとんどダメージが通らない)

とかそんな感じの生身AISめいた超兵器なくせに、使用回数に制限が無い(同時に出せる最大数には制限あり)上に装備してる間は絶対に死なない、とか訳解らん状態なのはどうなんだろうなと。つか運営がクラスごとのバランス調整を投げてるっぽいのは前から分かってたことだけど…流石にココまで来るとマジでどうしたもんかなぁとか何とか…。