当時色々話題になったよね…

ギャグとかネタとかじゃなくガチシリアスの鬱展開で一人一人主人公で他のキャラ殺していくからトラウマになったやつもいるとか

【アズレン】ギャグとかネタとかじゃなくガチシリアスの鬱展開で一人一人主人公で他のキャラ殺していくからトラウマになったやつもいるとか

mk2の支配エンドだったっけか。てかあれ、「主人公がラスボスに勝てないと勝手に絶望→犠牲が必要な武器に手を出してしまう(ついでにそんな方法で世界を救ったとしても、私はお前を絶対に許さないと他のキャラから散々なじられる)」とかそんな感じのバッドエンドだったと記憶してるけど…トゥルーエンドの方は特に策を弄さずに真っ向勝負でラスボスを倒せるわ、リメイク版で追加された派生ルートだと主人公たちが即席で作った代わりの武器の方がよっぽど強くて犠牲の価値とは一体?な状態だったわであんまり評判良くなかった気がゴニョゴニョ。や、そもそもあのキャラデザイン+果てしなくバカゲー路線なのにンなシリアスバッドエンド展開入れんなよって話ではあるんだろうけどさ。