やっぱすげぇな…

こんな人にオススメ

最初は、普段デジタル一眼カメラを使っている方のサブカメラとして適しているカメラではないかと思っていました。しかし、それは間違っていました。デジタル一眼に標準ズームレンズを付けて撮影している人すべてにオススメしたい。(略)
コンデジの皮を被ったデジタル一眼。そんな印象です。

キヤノン PowerShot G1 X Mark IIIレビュー:もうデジタル一眼は不要になるかもしれない | ギズモード・ジャパン

ワタクシもRX100買うときにG1X(当時は1.5型センサーのMarkII)とどっちにするか割と迷う→そこまでのスペックは要らないだろう&値段が安い方で良いやってんでRX100を選んだけど不満は全くない(どころか当時持ってたデジイチを即手放すくらいには満足だった)んだけど…こうしてみるとやっぱりセンサーサイズが大きいってのは魅力的だなぁとか何とか。
…でもそのなんてか、たとえ安かったとしてもメーカーがキヤノンってだけで敬遠してそうな気がするのはゴニョゴニョ。
関連リンク:カロ速: キヤノン電子社長「椅子がなければ会社は伸びる!」→自分は余裕で座ってました