ボイス追加予定

【艦船紹介】重巡洋艦・サフォーク
ベルファストが率いるロイヤルメイド隊のゆるふわガール。ボケやすくてマイペース。雲さん観察(?)が趣味。よく思考が脱線しそうになり、気づいたら自分がどこにいるのかもわからなくなったりするが、頭が凄く冴える時もある。
…らしい。

アズールレーン公式 on Twitter: "【艦船紹介】 重巡洋艦・サフォーク ベルファストが率いるロイヤルメイド隊のゆるふわガール。ボケやすくてマイペース。雲さん観察(?)が趣味。 よく思考が脱線しそうになり、気づいたら自分がどこにいるのかもわからなくなったりするが、頭が凄く冴える時もある。 …らしい。 #アズールレーン… https://t.co/z7EUQ27sfK"

ボイスが「???」ってことは次のアップデートで声が付くわけか。てかこいつ、

  • 改造込みだとSSレアの高雄を超える主砲の火力と補正値(245/160%、ちなみに高雄は236/125%)
  • スキルは主砲連射(25%で主砲を2連射する)と火力全開(20秒おきに60%で10秒間主砲ダメージ1.4倍)

っつー主砲全振りの火力特化キャラで、使う場所は選ぶ代わりにハマると超強い&元がレアなんで燃費が良いっつー割と便利なキャラなんだけど…正直もっと尖ったシカゴとかウィチタの影に隠れてる感があるのがゴニョゴニョ。いやまあ、「所属がロイヤル」ってだけで十分な差別化と言えばそうなのかもしれんけどさ。