我ながらやり過ぎ感が…

DLCの追加シナリオをボチボチ進めてるガンダムブレイカー3だけど、

  • DLC3まで行くも難易度ハードコアでも正直敵が弱い
  • せっかくだからエクストリーム行ってみるか…と思ったらDLC1の最初のタイガー機ですら1発食らうと即死回避が発動する始末
  • トライチケット使いながらなんとか撃破するも、次の雑魚の群れで何もできずにゲームオーバー
  • 流石にこれは仕方ないね…と思いつつ幾つか手に入った高レベルパーツで適当に組んでバウンティハンターへ
  • 何回か繰り返してウーンドウォートのパーツをゲット
  • 改めて組みなおして、DLC1に再チャレンジ

…とかそんな感じでやってたら、

気が付いたら全身ほぼカンスト(レベル30、表記は☆)のガンプラが組みあがってたとき、僕は。…てかこれ、2日前にストーリーモード終わらせたときはレベル14〜18だったんだけどなぁというか、いろいろすっ飛ばし過ぎだな自分と言わざるを得ない。いやそのなんてか、このゲームのパーツ強化システムって…

  • 強化したいパーツよりもレベルの低いパーツを合成してもほとんどゲージが上がらない(のを利用してゲーム進行度に応じたレベルキャップがある)
  • アビリティの+値とか属性値とかは先のステージほど値の大きい奴が落ちやすい

とかそんな感じになってるみたいだから、クリアできるならできるだけ高難易度で進めた方が良さそうではあるんだけど…

例えばDLC2-3のエクストリームだと、この構成でも1プレイで20分以上かかってるってのは流石にアレだったかなと言うか、無理にエクストリーム行かずにハードコアで一通りクリアしておくべきだったかなと言うか…。
なおこれは余談ではあるが、



バウンティハンター行ってるとガンダム世界以外のどっかで見たようなロボとかサイボーグとかっぽいのがずらずら出てくるのは大丈夫なのかコレ。という訳で、ワタクシもバニシングされそうな奴の作成に…おっとこんな時間にだれかk