という訳でガンダムブレイカー新作のPVが…ってどんなゲームだかサッパリだなコレ。いやまあ、3やってる限りだと…
- 戦闘が単調になりがち(モノリスブレイクもコアアサルトも勝利条件は実質「敵を全滅させる」なので)
- 特に本編のシナリオが中盤から突然スカスカになる(DLCの方は割としっかり入ってる)
- 合成・強化・アビリティの効果に関する説明がゲーム中にも説明書にもほとんど書いてない
- パーツのフィルター・ソート機能の中にアビリティからの検索がない(同じアビリティを重ねて強化しないとダメなのに…)
とかそんな感じで割とあちこち不満点…と言うか納期に間に合わせるために削った/妥協したなコレ?な仕様が幾つかあるんで、その辺を見直してくれるってーなら文句はないんだけどさ。
まあそれはそうと、ガンダムブレイカー3の方は…
ようやく本編のエクストリームをクリアしてニュータイプをアンロックしたけど…なんてか作業だったと言わざるを得ない。いやまあ、先にDLCのエクストリームクリアしちゃってたらそうもなるわなって話だけどさ。
まあそれはそうと、ニュータイプの方は「あらゆる戦法」を使ってクリアしろって書いてあるけど…やっぱり火事場構成が一番楽なのかなこれ。つか瀕死時与ダメージアップと即死回避、あと瀕死時よろけ無効辺りはどうとでもなるんだけど…今見直したら瀕死時被ダメージカット付いてるパーツ全然持ってないみたいなんだよなぁ。まあDLCのハードコア以下をすっ飛ばしてHGのパーツが埋まってない(=何故かMGでは習得できないパーツ固有のEXアクションも埋まってない)状態だから、その辺集めながら準備しても良いとは思うけどさ。
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