ネタが無いのでいろいろと

ネプコラボした奴等の末路リスト貼っておくぞ

【アズレン】ネプコラボした奴等の末路w

別に↑のゲームが全部ネプとコラボしてから即死したって訳じゃないと思うんだけど…と言うか、2年ほど前にコラボしたけどまだちゃんとサービス続いてるPSO2ってゲームも以下略。…あっちはあっちでここ1年くらい危篤状態が続いてる気がするのは気にしない方向で一つ。
なおこれは余談ではあるが、「コラボすると相手が死ぬ」っつーとサンクスが消滅、三菱が日産傘下に、博多駅前の道路が陥没…と色々伝説を打ち立ててしまったガルパンが…おやこんな時間に誰かk

  • 今井「他の子はー?」
  • 田中「居るよ居るよー、じゃあ続いてーどうぞー」ノワール(重巡)【SR】
  • 「「「いえーい!」」」
  • 番茶「おー! あっでも重巡かぁー……」
  • 今井「ありがとー」
  • 田中「てかさー、かっこよくない?w」
  • 今井「めっちゃ強そう」
  • 田中「むっちゃ強そうなんだけど!」
  • 今井「もともとノワールさん強いんですけども!」
  • 田中「めっちゃかっこいい」
  • 番茶「……えぇ、これはかなり貴重で、かっこいいですねぇ」
https://%E3%82%A2%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%B3.com/8241

一人だけ「重巡=使えない」って認識でコメントしててむせる。まあ実際このゲームの重巡ってポートランドインディアナポリス、ウィチタ、シカゴ辺り…と言うかぶっちゃけ一部の副砲型しか使われてないよ!な状態なんでゴニョゴニョ。いやまあ、「重巡並みの速力しかないエルドリッジ」「軽巡主砲が積めるZ23」みたいに例外的な設定のキャラも居るには居るから、もしかしたら一般的な重巡よりも使いやすい設定になってる可能性もゼロじゃないんだけどさ。

【コラボについて?】
今回イベント「期間限定建造」は、下記の日程にて開催されます。
1/26(金)メンテナンス後 〜 2/12(月)メンテナンスまで
また、「期間限定建造」における各コラボキャラの出現率が、下記添付画像のようになります。

アズールレーン公式 on Twitter: "【コラボについて②】 今回イベント「期間限定建造」は、下記の日程にて開催されます。 1/26(金)メンテナンス後 ~ 2/12(月)メンテナンスまで また、「期間限定建造」における各コラボキャラの出現率が、 下記添付画像のようになります。 #アズールレーン… https://t.co/0CH0YYa5V9"

”期間限定ガチャでしかコラボキャラ(=二度と手に入らない可能性が高い)が手に入らないとか何事か”…とかそんな感じで一部のプレイヤー(?)が騒いだからかどうかは定かではないけど、公式自ら事前に排出率を公開しててどうすれば。良いぞもっとやれ。
まあそれはそうと、SSレアが6%/Sレアが4.2%、前半と後半で出やすいキャラが入れ替わるって設定らしいけど…「SSレアの排出率7%のうち6%はコラボキャラ/1%は恒常キャラが出る」って設定なら今までの期間限定に比べてかなり緩い設定じゃないかなとかなんとか。つかPOWイベントとか翔鶴/瑞鶴イベントとかの時はともかく、鉄血イベントの時はピックアップ効いてるのか疑わしくなるレベルでサンディエゴばっかり出てたからなぁ…。