冗談みたいな弾幕に吹く

コラボイベント2日目のアズールレーンだけど、イベント海域(ノーマル)は全部終わらせたんでEXの方に→何の変哲もない雑魚戦で油断させておいて、最終鬼畜兵器めいたボスで仕留めるスタイルに全俺が泣いた。まあそもそも「報酬は記念品(と経験値)だけです」って明言されてる以上、別にスルーしても問題はないんだけど…それにしたってもうちょっと手心と言うか何と言うか…。
まあそれはそうと…ガチャでコラボキャラ狙うのはともかく、イベント海域の方はどうしたもんかなこれ。や、

  • SP-2:ヘルダイバーT3、バラクーダT2
  • SP-4:152mm三連(榴弾)T3、155mm三連T3

辺りの設計図が狙えて、ついでに低燃費で回れるってのは良いのかもしれんけど…敵レベルの関係でT3パーツが落ちないってのがゴニョゴニョ。つかSSレアのコラボキャラとは言わないから、せめてSレアの方だけでも狙えるってーなら頑張って回そうって気にもなるんだけどな…ううむ。