イベントラッシュ?

【艦船紹介】駆逐艦・撫順(ブジュン)
幼名は「Резкий(レースキイ)」。北連で製造され、東煌で運用された駆逐艦の次女。活発な性格で、後先を考えず行動することが多いため、「四天王」のトラブルメーカー扱いされることも。
次回更新後、鞍山とは別のミニイベントで入手可能!

アズールレーン公式 on Twitter: "【艦船紹介】 駆逐艦・撫順(ブジュン) 幼名は「Резкий(レースキイ)」。北連で製造され、東煌で運用された駆逐艦の次女。 活発な性格で、後先を考えず行動することが多いため、「四天王」のトラブルメーカー扱いされることも。 次回更新後、鞍山とは別のミニイベントで入手可能! #アズールレーン… https://t.co/rhtdkZWYoc"

こっちもイベントで手に入るってのはともかく、そのイベントが「アンシャンとは別の」とか書いてあってどうすれば。や、このゲームのミニイベントなんて普段のハード周回その他のついでに処理できるレベルではあるんで以下略だけど…4人いるってことを考えるとミニイベントが4連発だったりするんじゃろかこれ…。
まあそれはそうと、アンシャンは頭に角が生えてて、ブジュンは足に羽飾りが付いてるところを見るにいわゆる四神モチーフだったりするんじゃろかコレ。や、東煌(中国)キャラとしてはそれでいいのかもしれんけど…史実的には元々北連(ソ連)生まれ→時代遅れの旧型になったんで他所に払下げられた、って経緯なことを考えるとちょっとゴニョゴニョ…。